サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20220430 重い腰を上げ、お金を支払う

みなさま、こんばんは。 今日ついに副業に向けて具体的な一歩を踏み出しました。 営業マン育成プログラムに参加 詐欺ではないと考えた理由 これから 営業マン育成プログラムに参加 勧誘を受けた営業マン育成プログラムに参加したのです。 電子契約書を交わし…

20220429 身近な恐怖、サプリメント

みなさま、こんばんは。 今日「聞いた」本の内容がとてもビックリしたので、そのことを書きますね。 みなさま、audiobook.jpをご存じでしょうか? 本の内容をプロが朗読して販売しているサイトですね。 日本最大級のオーディオブック配信サービス - audioboo…

20220428 社長さんと会う

東京二日目、吉祥寺で人と会いました。 この方は当初LINE通話で詐欺にあわないための相談をしようと考えていた方ですが、東京へ行く話をしたら会ってくれることになりました。 世の中狭い マルチのやり方 営業マンの今 営業マン育成プログラムを受けてみる …

20220427 吉祥寺の下町ぐあいは好き

東京での二日目は吉祥寺に行きました。 13時から人と会うためです。 でもその話は、また明日にでも書こう。 吉祥寺は楽しいところだった。 名古屋でいうと、大須に似てるかな。 10時に吉祥寺に着くと、あたりを散策。 歩いている途中かわいいチョコを発…

20220426 東京旅行会計

しまった、寝てしまって日記を投稿できなかった( ;∀;) 連続投稿日数は81日でストップ 今日は先週24,25日と東京へ行った時の会計を書こうと思う。 manacaチャージ:2,000円 新幹線往復:21,080円 一日目 メイド喫茶:3,030円 アイマスクなど3点:3,…

20220424 東京での出来事

今日は13時に吉祥寺で人と会う予定です。 現在9時ですが、吉祥寺の店は閉まっていて暇なので、今日の日記を書いてしまおうとおもいます。 昨日のことを書きます。 待ち人来ず 昨日は今回東京へ来た目的である、25万円でコンテンツ販売の仕方を教えてくれると…

20220423 待ち人来ず

大変な目に合いました。 約束した人が来なかったのです! でも、楽しいこともありました😊 ビジネスホテルからスマホでブログ書いてるので、詳しくはまた明日以降に書きます

20220422 旅行の準備

明日は泊りがけで東京へ行くので、今日の内にもっていくものを整理しました。 ・マスク3枚 ・替えの下着、ハンカチ ・ノート(今回お話を聞きに行くため)、ペン ・スマホ充電器 ・薬(体調悪くなった場合の風邪薬) ・髭剃り ・財布 以上一つのカバンに納…

20220421 会計+探偵物

前に読んだ会計士の本と同じ作者さんの本を読みました。 感想12 身近なお金の疑問を解決してくれる11問、会計RPGもえビジ - はくまちの本紹介と感想 タイトル:女子大生会計士の事件簿 DX.1ベンチャーの王子様 著者:山田真哉 一話完結型で8話入っていま…

20220420 妻の涙と愚痴

昨日妻に泣かれてしまいました。 東京行き 理由は東京行きのことです。 妻は前から東京行きをよく思ってはいませんでしたが、しぶしぶ了解していました。 しかし、昨日「行くことを認めたわけじゃないからね!」との言葉を皮切りに想いの内を堰を切ったよう…

20220419 さぼり

今日は頭が痛いので日記はおやすみします。

20220418 仕事の数字化は嫌いですか?

タイトル:「仕事ができる人」に共通する、たった一つの思考法 数字化の鬼 著者: 識学 安藤広大 仕事の結果を数字だけで見られるっていうと、「数字に表れていないところで頑張っているんだよ!」と反論したくなりませんか? 私は仕事頑張ってないので、特…

20220417 何事もない日

みなさま、こんばんは 今日もみなさまのお役に立てる情報はありません。 というより、今度お役に立てるのは来週土曜日までありません。 来週末の予定 本日行ったこと タイヤ交換 数字化の鬼 来週末の予定 来週は23日(土)、24日(日)と東京へ行きます。 …

20220416 歯医者さん、歯茎の詰め物

今日はみなさまにお役に立てる情報を書くことができません。 予定していた通話は相手の体調不良によりできませんでした。 昨日の通話相手も体調不良でした。 みなさん、ここ数日の気温の急激な変化に体がついていけなかったみたいですね。 歯医者さん 今日や…

20220405 ツイッターを22日運用した感想

みなさま、こんばんは。 今日は通話するはずだった方が体調不良のため、中止になりました。 ツイッター集計 ツイッターの運用方法 感想 ツイッター集計 今日はTwitterの集計をしてみたいと思います。 ツイッター開始日 2022年3月28日 運用開始から1…

20220414 ダブり

みなさま、こんばんは。 昨日、今日とTwitterDMからの通話をしましたので書きますね。 昨日は4/7にお話したライティングスクールの副社長さんです。 この方は有益な話を多くしてくれました。 詐欺について ライティングスクールについて 今日お話した方 詐欺…

20220413 多く仕入れて、細かく売る。

昨日宣言した通り、「ネットとお宅のタイヤの値段こんなに違うんだけど!?」 と自動車販売店の方へ聞きに行きました。 タイヤ値段の違いについての理由 1.大量仕入れしているから 2.年式が古いから 今回は、ネットで購入ということにしました。 タイヤ…

20220412 金食い虫の話

みなさま、こんばんは。 今日は副業活動の話はしません。 車の話です。 よく気が利く妻 自動車整備店にて 車販売のカラクリ 驚愕のお値段! よく気が利く妻 私は車通勤なのですが、朝、妻に見送ってもらっています。 娘を抱きながら妻が手を振ってくれます( …

20220411 そうだ、東京へ行こう

みなさま、こんばんは。 昨日、25万円でコンテンツ販売を教えてもらうことになったと書きましたが、お金はまだ払っていません。 会いに行ったら? バスにする?新幹線にする? 会いに行ったら? あの後、詐欺じゃないかと不安に思っていることをほかのTwit…

20220410 詐欺なの?どうなの?

みなさん、こんばんは。 今日はMAさんと2回目の通話をしました。 結論からいうと、25万円でコンテンツ販売を教えてもらうことになりました。 期間は無期限、内容はコンテンツ販売のほか、MAさんが知っていることすべてです。 マンツーマンで私の都合に合…

20220409 副業は一つの職業

みなさま、こんばんは。 Twitterからの通話を今日もしました。これで5人目です。 今日は副業相談をしているMさんです。 27才の方で、本業は不動産の開発をしているそうです。 1年目から500万・1000万の案件を任されていたそうです。 副業は多才で…

20220408 結婚ガチャ

今日は通話は中止になりました。 ワクチン接種の副作用が辛くなったらしいです。 私は3回目の接種券がようやく来たところです。 さて、何を書きましょうか? 結婚ガチャ 「結婚ガチャ」ってご存じでしょうか? 旅行先をガチャで決めるというニュースは聞い…

20220407 買ってもらうには教育が必要!

今日はTwitterのDMをくれた方とお話をしました。 これで4人目ですね。KAさんとしましょう。 KAさんは24才の方です。 バレーで全国大会にも出場経験があり、その知識や経験を生かしてバレーのPDF販売やコンサルをしています。 PDFは1万円、コンサルは10…

20220406 山投資、早いもの勝ちかも

前に読んだ山投資の本について書きます。 タイトル: 一生お金に困らない山投資の始め方 著者: 永野彰一 概要 山投資ってなに?ってご存じでしょうか? 多分知っている方はいないと思います。 この本の言っていることは単純で、 自分の土地に電柱が通ってい…

20220405 元気の出る方法

昨日の日記、なんと一人☆マークつけてくれた! だれも読んでくれないって書いたから、お情けをくれたのかな?( ´∀` ) 仕事やりながら考えたんだけど、自分は副業というより不労所得が欲しいと思った。 休憩中に「金持ち父さん貧乏父さん」で有名なロバート…

20220404 宿題のライティングスクール研究

今日は特に書くことありません。 予定していたTwitterからのLINE通話は延期になりました。 今日の日記はたぶん誰にも読まれることがないので好きに書こうと思います。 最近TwitterからのLINE通話をしていて、ブログも何かしらに特化した方がいいんだろなと感…

20220403 ライティングスクールの勧誘を受ける

今日もTwitterのDMをくれた方とお話をしました。 一人はなんと奥様が陣痛なので、また今度でお願いしますと連絡がありました。 ほっこりする話ですね( *´艸`) さてもう一人ですが、ライティングスクールの勧誘でした。 時間は1時間15分かかりました。 話…

20220402 ブログ運営のタメになるお話

今日もTwitterのDMから通話しました。 大変タメになったので、こちらを書きます。 40才フリーランスの方で、DM上のやりとりでは「私はあなたと話すメリットがあると思いますが、あなたにはメリットがないですよ?」との問いに「話をすれば、互いに刺激があ…

20220401 虫歯とキス

娘の成長がとても嬉しい( *´艸`) 昨日ゆびを掴んできて、何するんだろうと思ったら口に加えた。 されるがままになってたら、硬い感触があった。 なんと、下の歯が生えてきてるのだ(*´Д`) はむはむしたあと、にこーっと笑ってくれた。 将来虫歯になって欲し…