サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

人の助言を聞くの、サボりませんか?

みなさま、こんにちは サボり方の達人です あなたも一度ぐらいは、「自分の若い頃は~」という台詞を聞いたことがあるのではないでしょうか? しかし若い頃の話なんて、まったく役にたたないですよね? 時代の変化に対応できないと意味がありません 恐竜は強…

何があっても絶対に助けてくれる存在

みなさま、こんにちは サボり方の達人です 何があっても絶対に助けてくれる人いますか? 何があっても絶対に助けてくれるのは、自分自身です 何いってんの?と思うでしょうが、 まぁ聞いてください 私も妻や娘がいますが、ピンチになったらそれは助けてくれ…

あなたの身近な人にあなたの夢を助けてくれる人はいない

みなさま、こんにちは サボり方の達人です タイトルの通りなのですが、あなたの夢ややりたいことを助けてくれる人は身近にいません 何故なら変化が怖いから あなたが夢を叶えても、挫折したとしても活動していれば変化があります その変化によってもたらされ…

悩むのサボりませんか?

みなさま、こんにちは サボり方の達人です 怒られたり、文句を言われたりすると 心がモヤモヤしますよね その事について、ずっと考えたりしたり それを辞めましょうって話なんですけど、 なかなか辞められない 「どうすればいいの?」ってなりますよね そん…

タダで好感度を上げる方法

みなさま、こんにちは サボり方の達人です タダで好感度を上げる方法は ズバリ!お礼をいうことです! お礼をいう機会逃してませんか? タダなので、お礼を言うのはお得ですよ 文句を言われたら、「ご指摘、ありがとうございます」 何かやってもらったら「お…

自尊心とプライド、持つべきはどっち?

みなさま、こんにちは サボり方の達人です 自尊心とプライドの違いご存知ですか? 私は「一緒やん!」と思っていたのですが、実は違うんですね というのも向いてる方向が違います 自尊心は自分自身に誇りにもっているのに対して、 プライドは他者と比較する…

これであなたも強運に!?運のよさの正体

みなさま、こんにちは サボり方の達人です あなたは運がいい方でしょうか? 運がいいという方はこのページ見る必要ありません! 残ってくれたあなたは運が悪い方でしょうか? 実は運のよさの正体は「アンテナを多く張っていること」なんですね チャンスは至…

誰にでも優しいのサボりませんか?

みなさま、こんにちは サボり方の達人です あなたは優しい人ですね こんなブログ読んでくれるのですから笑 さて、何故「誰にでも優しい」のをサボった方がいいのか? 実は「誰にでも優しい」のと「誰にも優しくない」のはあまり変わらないからです 人は「自…

完璧にするのサボりませんか?

みなさま、こんにちは サボり方の達人です あなたは何かを始めるとき、あれも必要これも必要と考えていませんか? たしかに必要なんですよね でも、なければないで問題ないですよ お金が必要、人が必要、時間が必要 まぁそんなところでしょうか? 完璧に揃え…

清く正しく生きるのサボりませんか?

みなさま、こんにちは サボり方の達人です あなたは暴飲暴食、課題の未提出、ゲームのやりすぎなどやってしまった、やらなかったことに罪悪感を覚えたりしませんか? しかしその罪悪感はあなたを救ってくれません 救ってくれないものにすがるのはやめて、い…

息抜きサボってませんか?

みなさま、こんにちは サボり方の達人です 色々とサボる達人の私ですが、サボってないこともあります それは息抜きです 休憩中スマホを見たりしませんか? あれ、息抜き出来ないですよ 何かにつけて、広告が入って画面のスクロールばかりになりますよね それ…

考えるのサボりませんか?

みなさま、こんばんは サボり方の達人です あなたは人の考えてることがわかりますか? もしわかるとしたら、あなたは超能力者です! 人の考えてることは想像は出来ても、その人にしかわかりません さて、これを人の視点から見てみると面白いことがわかります…

サボり方の達人

みなさまお久しぶりです 突然ですが、私はサボり方の達人です 自称ではなく、ある人からそう褒められた?のです そこでサボるための秘訣や考え方をお伝え出来たらいいなと考えました さて、現代人はサボることに抵抗を覚える人が多いように感じます サボるこ…

20220502 日記の毎日更新を断念

みなさま、こんばんは。 突然ですが、日記の毎日更新をやめようと思います。 というのも、わたしは毎日更新することに意味があると考えていました。 毎日更新することで、書く力を鍛えられ、何かしら日々の生活に発見があるのではと考えていたからです。 毎…

20220501 安価だけど喜ばれるプレゼント

みなさま、こんばんは。 わたしは明日仕事です。 母の誕生日プレゼント 我が家の写真 写真ボード1 写真ボード2 イヤーアルバム 断捨離 母の誕生日プレゼント 今日は母の誕生日が近いので、プレゼントを買いに行きました。 妻の提案です。 母にプレゼントを…

20220430 重い腰を上げ、お金を支払う

みなさま、こんばんは。 今日ついに副業に向けて具体的な一歩を踏み出しました。 営業マン育成プログラムに参加 詐欺ではないと考えた理由 これから 営業マン育成プログラムに参加 勧誘を受けた営業マン育成プログラムに参加したのです。 電子契約書を交わし…

20220429 身近な恐怖、サプリメント

みなさま、こんばんは。 今日「聞いた」本の内容がとてもビックリしたので、そのことを書きますね。 みなさま、audiobook.jpをご存じでしょうか? 本の内容をプロが朗読して販売しているサイトですね。 日本最大級のオーディオブック配信サービス - audioboo…

20220428 社長さんと会う

東京二日目、吉祥寺で人と会いました。 この方は当初LINE通話で詐欺にあわないための相談をしようと考えていた方ですが、東京へ行く話をしたら会ってくれることになりました。 世の中狭い マルチのやり方 営業マンの今 営業マン育成プログラムを受けてみる …

20220427 吉祥寺の下町ぐあいは好き

東京での二日目は吉祥寺に行きました。 13時から人と会うためです。 でもその話は、また明日にでも書こう。 吉祥寺は楽しいところだった。 名古屋でいうと、大須に似てるかな。 10時に吉祥寺に着くと、あたりを散策。 歩いている途中かわいいチョコを発…

20220426 東京旅行会計

しまった、寝てしまって日記を投稿できなかった( ;∀;) 連続投稿日数は81日でストップ 今日は先週24,25日と東京へ行った時の会計を書こうと思う。 manacaチャージ:2,000円 新幹線往復:21,080円 一日目 メイド喫茶:3,030円 アイマスクなど3点:3,…

20220424 東京での出来事

今日は13時に吉祥寺で人と会う予定です。 現在9時ですが、吉祥寺の店は閉まっていて暇なので、今日の日記を書いてしまおうとおもいます。 昨日のことを書きます。 待ち人来ず 昨日は今回東京へ来た目的である、25万円でコンテンツ販売の仕方を教えてくれると…

20220423 待ち人来ず

大変な目に合いました。 約束した人が来なかったのです! でも、楽しいこともありました😊 ビジネスホテルからスマホでブログ書いてるので、詳しくはまた明日以降に書きます

20220422 旅行の準備

明日は泊りがけで東京へ行くので、今日の内にもっていくものを整理しました。 ・マスク3枚 ・替えの下着、ハンカチ ・ノート(今回お話を聞きに行くため)、ペン ・スマホ充電器 ・薬(体調悪くなった場合の風邪薬) ・髭剃り ・財布 以上一つのカバンに納…

20220421 会計+探偵物

前に読んだ会計士の本と同じ作者さんの本を読みました。 感想12 身近なお金の疑問を解決してくれる11問、会計RPGもえビジ - はくまちの本紹介と感想 タイトル:女子大生会計士の事件簿 DX.1ベンチャーの王子様 著者:山田真哉 一話完結型で8話入っていま…

20220420 妻の涙と愚痴

昨日妻に泣かれてしまいました。 東京行き 理由は東京行きのことです。 妻は前から東京行きをよく思ってはいませんでしたが、しぶしぶ了解していました。 しかし、昨日「行くことを認めたわけじゃないからね!」との言葉を皮切りに想いの内を堰を切ったよう…

20220419 さぼり

今日は頭が痛いので日記はおやすみします。

20220418 仕事の数字化は嫌いですか?

タイトル:「仕事ができる人」に共通する、たった一つの思考法 数字化の鬼 著者: 識学 安藤広大 仕事の結果を数字だけで見られるっていうと、「数字に表れていないところで頑張っているんだよ!」と反論したくなりませんか? 私は仕事頑張ってないので、特…

20220417 何事もない日

みなさま、こんばんは 今日もみなさまのお役に立てる情報はありません。 というより、今度お役に立てるのは来週土曜日までありません。 来週末の予定 本日行ったこと タイヤ交換 数字化の鬼 来週末の予定 来週は23日(土)、24日(日)と東京へ行きます。 …

20220416 歯医者さん、歯茎の詰め物

今日はみなさまにお役に立てる情報を書くことができません。 予定していた通話は相手の体調不良によりできませんでした。 昨日の通話相手も体調不良でした。 みなさん、ここ数日の気温の急激な変化に体がついていけなかったみたいですね。 歯医者さん 今日や…

20220405 ツイッターを22日運用した感想

みなさま、こんばんは。 今日は通話するはずだった方が体調不良のため、中止になりました。 ツイッター集計 ツイッターの運用方法 感想 ツイッター集計 今日はTwitterの集計をしてみたいと思います。 ツイッター開始日 2022年3月28日 運用開始から1…