サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220427 吉祥寺の下町ぐあいは好き

東京での二日目は吉祥寺に行きました。

13時から人と会うためです。

でもその話は、また明日にでも書こう。

 

吉祥寺は楽しいところだった。

名古屋でいうと、大須に似てるかな。

 

10時に吉祥寺に着くと、あたりを散策。

 

歩いている途中かわいいチョコを発見。

妻が喜ぶと思い、買ってしまいました。

1,800円
f:id:hakumachi:20220427215614j:image


f:id:hakumachi:20220427215625j:image

 

さらに、リースも発見。

今、家にすでにあるけどここのリースは目に入った途端とても気に入ったので、

5分悩んだ挙句購入。

4,598円
f:id:hakumachi:20220427215648j:image


f:id:hakumachi:20220427215659j:image

 

あと、はちみつも買いました。

毎朝、冷凍庫で冷やしたはちみつを食べています。

これはスーパーで買った安物。だいたい、1k600円かな。f:id:hakumachi:20220427220438j:image

 

こちらは、今回買ったはちみつ。

300gで2,160円

f:id:hakumachi:20220427220130j:image

 

何がスーパーの安いやつと違うかというと、

スーパーの物は花の蜜じゃなくて砂糖水を蜂に与えて作っていて、蜜も固まるのを待つわけじゃなくて無理やり乾かしてるって聞いた。

 

その話を店員さんにすると、うちのは昔ながらの蜂の羽で乾かしたやつですよと教えてくれた。当然、砂糖水も与えてない。

 

今、売れてるのはマヌカハニー

健康にいいらしい。

ビックリするほど高かった。200gで4400円ぐらい。

でも、みんな買っていく。

他の健康食品がダメでも、これは食べれるって人もいるみたい。

 

あと、花粉症にいいのがひまわりの花粉って言ってた。

花粉って、食べるものなの(;'∀')

とビックリした。

 

店員さんとは健康についての話が盛り上がって、楽しかった。

 

こうしてふらふらしている間にすぐ13時近くになってしまった。

 

ー----------------------------
ここまで読んでくれてありがとうございます!

ぜひコメント、メール、Twitterフォローお願いします!

 

メール: hakumachi.b@gmai.com

Twitter: