サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220403 ライティングスクールの勧誘を受ける

今日もTwitterのDMをくれた方とお話をしました。

 

一人はなんと奥様が陣痛なので、また今度でお願いしますと連絡がありました。

ほっこりする話ですね( *´艸`)

 

さてもう一人ですが、ライティングスクールの勧誘でした。

時間は1時間15分かかりました。

 

話の流れ

・月いくら収入が増えたらうれしいですか?

10万と答えました。

 

・1日にどれだけの時間をとることができますか?

1時間はとれないと厳しいそうです。

 

を質問されました。

 

あと、労働収入と事業収入を分けた方がいいとアドバイスされました。

これは私が不労所得を得たいという話をしたからですね。

 

・労働収入・・・ バイト・会社員

・事業収入・・・ Youtuberなど (マイナスになるかも)

 

労働収入で得た収入を不労所得に回した方がよいのでは?ということです。

 

ライティングスクールについて

話を聞いていくうちに疑問に思ったことを箇条書きにします。

 

疑問1:専門的な知識がひつようなのでは?

これは必要ない、SEO対策の方が必要ですとの答えでした。

 

例えば、おいしいのコーヒーの淹れ方なら、ネットで調べて、読みやすいように再構成するそうです。

 

疑問2:案件の取り方は?

ランサーズやTwitterで応募し、ポートフォリオやブログのPVで信頼を得るとのことでした。

 

疑問3:1000文字書くのにどれぐらいかかる?

1時間もあれば書ける。テンプレート・構成を作っておけば効率化できますよとのこと。

 

疑問4:勉強・収益にはどれぐらい時間がかかる?

勉強で2,3か月、毎日1時間という計算なので、60から90時間必要ですね。

収益は3,4か月で2・3万という話でした。こちらも毎日1時間という計算です。

 

終わりに

また来週日曜日にお話を聞くことになりました。

今度はライティングスクールのサポート内容について、担当者が詳しく説明してくれるそうです。

 

聞いてて思ったのは、スクールのサポートを受けるにしても、自分にできそうで再現性があるのか、複数のところからお話を聞かないとダメだなと思いました。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

ぜひコメント、メール、Twitterフォローください!

 

メール: hakumachi.b@gmai.com

Twitter: