サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20220228 テレビ番組もお外で観る!

昼休憩中、ふと思いました。 「YouTube見飽きたな」 そこで思い出したのが、家のレコーダー。 スマホdeレグザという、録画した番組を、外で、スマホで見れちゃう機能があるんです! “スマホdeレグザ”ガイドブック|レグザブルーレイ/レグザタイムシフトマシ…

20220227 ゲーム攻略ブログを作ってみました。

今日はゲームの攻略ブログを作ってみました。 ゲームウィキ.jp(https://gamewiki.jp/)という無料でゲームのブログを作れて、pvによって報酬まで得られるというものです。 私の作ったサイト(森久城物語(Castle Morihisa)攻略 | - ゲームウィキ.jp)は簡素…

20220226

今日は起きたら頭が痛かった。 カフェインがダメなのかもと思い、記録をつけてみることにする。 カフェイン なし 前日の就寝 11時 起床 5時 体調 頭が痛い(肩が痛かったからそこからきてるのかも) お医者さんがよく処方してくれて、薬局でも買えるロキ…

20220225 会社の人の過激な発言

会社の人と話してて「本当に止めたかったら、今すぐウクライナに行って止めてくればいいじゃん」と言っててすごいこと言うなあと思った。 「はくまちくんは自分の奥さんが暴行されても、それは悪いことじゃないですよ!って口で言うだけ?そんなわけないよね…

20220224 格安メガネもいいけど、高いものには高いなりの意味がある

今日メガネ屋さんから電話があった。 電話の内容は、「メガネの調子いかがですか?」というもので、前に格安眼鏡を買った時はこのようなことはなかったのでびっくりした。私が「調子いいですよ」と言うと「それはよかったです」と電話は終わった。 本当に調…

20220223 YouTube動画の感想 ブラック企業を作ってしまった男

YouTubeで面白い動画をみました。 「俺社長、会社がブラック企業になっていると気づいてしまう。」 【2ch】俺社長、会社がブラック企業になっていると気付いてしまう【面白いスレ・ゆっくり解説】 - YouTube 以下は概要です。 5チャンネルのまとめ動画で、仕…

20220222 日記ブログの存在価値

日記ブログって誰にも読まれない、 価値ないんだってショック(ノ)'ω`(ヾ)

20220221 田中みな実さん、かわいい

「あざとくて何が悪いの?」という番組を知っていますか? 山里亮太・田中みな実・弘中綾香の三人が「あざとさ」をテーマにして語り合うバラエティー番組です。テレビ朝日で土曜9時55分からやっています。 私は田中みな実さんが好きで、今週もかわいかっ…

20220220 読書会に参加

今日は先週できなかった初めての読書会に参加できました。 読書会とは各々が読んだ本を紹介・感想を述べるというものです。 私が参加したのは、Zoom を使った読書会です。今回は四人参加者がいてそのうち二人は見学、私と主催者の方が読書の感想を述べました…

20220219 クレヨンしんちゃんのホラー

クレヨンしんちゃんの映画『クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れアミーゴ!』を見ました。 偽物の人間が本物の人間に成り代わると言うホラーなんだけども、噂通りとても怖かった。いい怖さだった。 ビックリさせるホラーとはまた別の怖さですね。 こういう日…

20220218 韓国の大統領選はすごい!

韓国の大統領選が始まりました。 キーパーソンになるのは、若者。浮動票が多いのでそれを獲得するのに頑張っているようです。そこで面白い話がありました。 「共に民主党」の李存明(イ・ジェミョン)候補はなんと 薄毛治療 の健康保険適用を 公約 にしてい…

20220217 こんなところにあんなものが・・・

近くのスーパーのテナントに結婚相談所ができました。 結婚相談所は雑居ビルにあるイメージなので、こんなところに結婚相談所ができるのはびっくりです。 内容はもっとびっくりでした、というのもこれは婚活者に向けての結婚相談所じゃなくて、その親御さん…

20220216 社長の話の謎が解ける

昨日の日記で社長の話が謎だったという話をした。 どうしてアレルギーの話突然し始めたのだろう? 普段挨拶しても、返事も返さないのに。 その謎が解けた。 その過程は以下の通りである。 昨日は休みだった上司に話を振る。 「社長に昨日こんな話をされたん…

20220215 社長の話、謎だった

珍しいことがあった。 社長が私に話しかけてきたのだ。 話の内容は以下の通り。 今はコンビニの添加物いっぱいの食べ物を食べて育っているから、アレルギーを持つ子が多い、俺の子はそばや動物のアレルギー持ちだ、アレルギー反応でびっくりするかもしれない…

20220214 スポーツ観戦も色々あるのね

がっちりマンデーを見ていた時のこと 今回の特集は、スポーツだったのだけれどその中にサッカーの中継をするアプリがあった。 なんと!そのアプリは文字だけの中継である! 映像がないのだ! 私はスポーツの中継を見ないのでわからなかったがそれでもお客さ…

20220213 抱きしめられて涙がでたそうです

今日やる予定だったオンライン読書会が残念ながら中止になってしまった。 妻に話すとジングルベルを歌って楽しそうだったのに残念だったねと言ってた。 どうやら楽しいとジングルベルを口ずさむようだ。 そういえば妻にどうして私と結婚したかを聞いてみた。…

20220212 再検査は怖くないけど、怖い

今日は健康診断の再検査があった。 再検査の結果は何も問題なかったけど、去年の検査では結構衝撃的なことがあった。 去年は胃の方の再検査を行った。バリウムを飲んでした検査では、影が見えたからだ。 再検査では胃カメラを飲んで診てもらった。 これがと…

20220211 森久城物語

switchで森久城物語をやってる。 昨日配信されたばかりのインディーズゲームだ。 スレイザスパイアにインスパイアされてて、よく似てる。 スレイザスパイアでは、登頂20もしてるので、余裕だろうと思ったらステージ2の中ボスでやられてびっくりした。 そ…

20220210 お風呂のこと

youtubeでお風呂のことがおすすめ動画に上がってたので、見てみると前から疑問だったことが解けた。 お風呂は10分入るといいと紹介されたり、20分入るといいと紹介されたりどっちが正しいの?と思っていたけど、健康な人は20分、基礎疾患がある人は1…

20220209 岡田斗司夫さんと7つの習慣

岡田斗司夫さんの動画をYouTubeでたまに見る。 サイコパスの人生相談というコーナーがあって、これが面白い。 どう面白いのかというと、答えが斜め上だからだ。 最近見たのだと、「部下が居眠りしていて困ります。どうしたらいいですか?」というものがあっ…

20220208 ウクライナ侵攻と私

WBSを見てて、ウクライナ侵攻のことをやっていた。 私はまったくウクライナ侵攻のことを知らなかったので、何が原因でそうなってるのだろうとネットで調べてみた。 ウクライナ侵攻とはロシアがウクライナと戦争しようとしてることのようだ。 侵攻の原因は、N…

20220207 Into the Breachと午後の体調不良

Into the Breach 午後の体調不良 Into the Breach Into the Breachを久しぶりにやった。 FEの危険な場面を毎ターンやるような感じ、EASY,NORMAL,HARDでぜんぜんゲーム性が違う。 EASYは敵を倒していくだけでクリアできるけど、NORMAL以上は一手で二歩先を行…

20220206 雪とコナン

恵まれてる 名探偵コナンを見て、善悪について思ったこと 恵まれてる 今日も雪、名古屋はそんなに雪が降らないし、降っても積もらないからとても楽できてる。 テレビで見るととても大変そうだから、恵まれてるなぁって思う。 地震も結局大したものが来てない…

20220205 オリンピックアプリがヤバイかも

本日は二つのことを書いてみた。 オリンピックアプリがヤバイかも ブログ書くのって大変 オリンピックアプリがヤバイかも 北京オリンピックの公式アプリがヤバイかもって話をニュースでみた。 公式アプリで情報抜き取りとかスゴイビックリ!調べてないけど、…

20220204 リベンジgirl

AbemaTVでリベンジgirlを見た。 振られたので、総理大臣になって見返してやろうとする女の子の話、ラブコメ 最後の方に自分のついた嘘を告白するんだけど、こういう展開ってよくあるなぁーって思う、やっぱり誠実なのが受けるのかな 現実だと、こんなことし…

20220203 配膳ロボット

WBSで、アイリスオーヤマが配膳ロボットを改善したんだけど、初期費用で約40万円、月額8万円越え! だけど、人入れるより12万円程浮くと聞いてビックリ! こんなロボットいらなくない?って思ったけど、必要なんだなぁー。