サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220416 歯医者さん、歯茎の詰め物

今日はみなさまにお役に立てる情報を書くことができません。

予定していた通話は相手の体調不良によりできませんでした。

 

昨日の通話相手も体調不良でした。

みなさん、ここ数日の気温の急激な変化に体がついていけなかったみたいですね。

 

歯医者さん

今日やったことは、買い物や歯医者に行ったことですね。

 

歯医者は歯茎の詰め物がとれてしまったので行きました。

レジンで出来ているそうです。

 

この詰め物、歯磨きのし過ぎで歯茎が少なくなってしまったのでつけたのだろうと考えていました。

しかし、違いました。

歯医者さんの説明によると、それもあるけど歯が染みるからつけていたとのこと。

今は大丈夫そうなので、つけなくてもいいですよと話していました。

 

私は歯磨きは強く磨きがちなので、歯茎をガードしてくれるならつけてくださいとお願いすると歯医者さんはつけてくれました。

 

処置が終わって、鏡を渡され確認すると、もとあった歯と違う歯に詰め物がしてありました(;'∀')

いやいやいや、場所違いますけど?

 

そのことを歯医者さんに伝えると、歯の付け根部分がへこんでる歯に処置をしましたと説明されました。

前とは違うところがへこんでいたようです。

 

まぁ、いいや。もともと処置しなくても大丈夫なことだったようだし、700円ぐらいで、高い買い物ではなかったですから。

 

マウスピース

私のメモのために書いておくと、マウスピースは5000円ぐらいで作ってくれるそうです。

これは、歯を強く嚙みすぎて歯が痛くなるのを防ぐために寝るときに使用します。

 

朝起きて顎が痛くなっていたら、要注意。

歯ぎしりで、顎の軟骨が削れてきているとのこと。

 

ー----------------------------
ここまで読んでくれてありがとうございます!

ぜひコメント、メール、Twitterフォローお願いします!

 

メール: hakumachi.b@gmai.com

Twitter: