サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220412 金食い虫の話

みなさま、こんばんは。

今日は副業活動の話はしません。

 

車の話です。

 

 

よく気が利く妻

私は車通勤なのですが、朝、妻に見送ってもらっています。

娘を抱きながら妻が手を振ってくれます( *´艸`)

 

今日はその妻に呼び止められました。

「タイヤへこんでるよ?」

 

妻が言うには空気が足りないんじゃないかとのこと。

自分の車ですが、まったく関心がなく「そうなの?じゃあ帰りに見てもらってくるね」と返事をしました。

妻がよく気が利く人で助かってます(#^.^#)

 

自動車整備店にて

帰りに自動車整備店に立ち寄り見てもらいました。

すると空気圧22ないといけないところが、18だったかな?ともかくだいぶ少なかったそうです。

空気を入れてもらうところまでやってもらいました。

 

さらにタイヤが10年前のもので、よくここまで持ちましたねとビックリしてました。

後輪の二つが10年前のもので、片方はヒビが入っていました。

 

2本分のタイヤの見積もりを出してもらうと、22,770円でした。

結構しますね(;'∀')

 

車検が今年にあり、2年後の車検前に車を買い替えようと思ってますと話すと、さらにランクを落としたタイヤでもいいかもしれないですねとのこと。

 

車販売のカラク

中古で買う予定ですというと、うちの会社でも中古車は扱っていますけどやっぱり多くの車両を扱ってるところで買った方がいいですよ、比較ができるからと言ってました。

 

他の会社を進めるなんて、なかなか変わった人だなと話を聞いていると、下取りについても教えてくれました。

 

なんでも、新車を買う場合の下取りと中古車を買う場合の下取りの価格は違うそうです。

新車の場合は、利幅が多いので下取りでの下げ幅も多くできる。

中古車の場合は、利幅が少ないので下取りでの下げ幅は多くできないとのことでした。

 

なので、中古車を売るときは、ネットで見積もりを比較して売る方がいいそうです。

 

色々と教えていただきありがとうございました、タイヤの交換について検討してみますねと店をあとにしました。

 

驚愕のお値段!

家に帰ってきて、同じタイヤをAmazonで検索しました。

 

うそでしょ!1本3,519円!?

見積もりだと、1本9,240円だったのに!?

 

明日は自動車販売店へこの情報を持って聞いてみようと思います。

 

ー----------------------------
ここまで読んでくれてありがとうございます!

ぜひコメント、メール、Twitterフォローお願いします!

 

メール: hakumachi.b@gmai.com

Twitter: