サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220410 詐欺なの?どうなの?

みなさん、こんばんは。

今日はMAさんと2回目の通話をしました。

 

結論からいうと、25万円でコンテンツ販売を教えてもらうことになりました。

 

期間は無期限、内容はコンテンツ販売のほか、MAさんが知っていることすべてです。

マンツーマンで私の都合に合わせてくれるといっていました。

 

破格の値段

これは破格の値段です。

前に日記で書いたライティングスクールの場合、マンツーマンで60-90分x10回の約30万円でしたから。

 

私のことを気に入ってくれて、そういう人と共にやっていきたいと考えてるから破格の値段で教えるとのことでした。

 

しかし、こういったスクールに通ったことない私からすると、心配なことがあります。

 

詐欺なんじゃないか?

それは詐欺なんじゃないか?ということです。

今回入金方法について尋ねたところ、銀行振り込みといっていました。

なので、振り込め詐欺の新手かもしれないということです。

 

これは知っている人からすれば、そんなわけないだろと鼻で笑われることなのかもしれません。

私は無知なので、ネットで個人とやりとりしてお金を渡すって、ドロンされてもわからないじゃん!と考えてしまいます。

 

ただ、行政書士の方が契約書を作成してくれるという話だったので、大丈夫なのかな?とも考えています。

無知は恐ろしいですね。

 

妻の意見

「何話していたかわからないけど、私(はくまち)のテンションが上がってたから気をつけないとね。そういう人は、その気にさせるのうまいから。」

するどいですね(;'∀')

これを聞くと、詐欺なんじゃないかしら?という気持ちが高まってきます。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

ぜひコメント、メール、Twitterフォローお願いします!

 

メール: hakumachi.b@gmai.com

Twitter: