サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220424 東京での出来事

今日は13時に吉祥寺で人と会う予定です。

現在9時ですが、吉祥寺の店は閉まっていて暇なので、今日の日記を書いてしまおうとおもいます。

 

 

昨日のことを書きます。

待ち人来ず

昨日は今回東京へ来た目的である、25万円でコンテンツ販売の仕方を教えてくれるという方に会えませんでした。

 

約束の時間になっても、姿は見えず、確認のLINEも既読になりませんでした。

 

理由はわかりません。

もしかしたら私に落ち度があったのかも知れませんが、考えても憶測にしかならないので掘り下げません。

 

メイドカフェ

ということで、私は秋葉原メイドカフェに行きました。

メイドさんに癒されようと考えたのです。

 

メイドカフェは賑わっていました。

もう廃れた文化だと思っていましたが、違ったみたいです。

 

名古屋のメイドカフェに行ったことがありますが、そこと比べてメイドさんはよくしゃべってくれたので、親しみやすかったです。

 

ちなみにチェキとフードとドリンクで3000円程度でした。

店に入るだけで700円ぐらい、ワンドリンク以上なので客単価は1500円/時間に設定していますね。

 

二人目

別のツイッターからの使者と会いました。

この方は東京行きを相談した際にコーヒー奢りますよと言っていた人ですね。

 

コーヒー

コーヒーは奢ってもらいました。

洒落たコーヒーでアンブルドゥレーヌという、コーヒーに生クリームをのせた物です。

皇珈亭という新宿にあるお店です。

 

話の内容は自分がどうやって人に教えているかでした。

もともとは決まったんですか、おめでとうございます!で終わるはずだったんですけどね。

 

話の内容

話の中で面白いと感じたのは、コンテンツ販売の場合、集客からセールス、商品作りまですべてやらないといけないが、すべて50点以上であればいいという点。

 

どれか一つが100点でも、他が30点であれば人は買わないと言っていました。

 

友人

三人目は私の学生時代の友人です。

彼とは10年ぶり以上ですね。

 

最初私たちはお互いを見て、かわりないねと話していましたが、話を進めていくと色々と変わっていました。

 

10年前、私は今の妻と出会ってもいませんでした。

彼も転職し仙台から東京に来ましたし、会社の人数は20人にも満たないですが、扱っている額は億を越えていました。

 

彼は10年以上頑張ってきたので、さまざまなインフラ系の資格もとっており、ヘッドハンティングも何度か受けているそうです。

 

そんな人が私の為に時間をとってくれたのは、嬉しかったですね。

 

4時間食べて喋って楽しく終わりました。

 

カプセルホテル

彼がオススメしてくれたカプセルホテルに泊まりました。

安心お宿というホテルで、お値段や設備はよかったです。

 

人工温泉やフリードリンク、ご飯食べ放題などついて6000円行かなかったです。

 

ただ、ものすごいイビキをする人がいたので途中から目が覚めてしまいました。

 

総評

今回東京にきて、よかったです。

よかった点は2点あります。

 

1.25万円払うはずが、往復の新幹線とホテル代で済んだ。

2.友人に久しぶりに会えた。

 

ちなみに友人とは1件目居酒屋に入ったのですが、8000円近くかかってしまいました。

名古屋で飲んだすると4000円ってところでしょうか?

 

倍かかってますね。

やはり東京は物価が高いです。

電車は200円未満が多く、かなり安かったです。