サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220409 副業は一つの職業

みなさま、こんばんは。

Twitterからの通話を今日もしました。これで5人目です。

今日は副業相談をしているMさんです。

 

27才の方で、本業は不動産の開発をしているそうです。

1年目から500万・1000万の案件を任されていたそうです。

 

副業は多才で、コンサル・営業代行・Youtube・占い集客代行・Youtubeの台本作り・宿題代行とありました。

 

フリーランスになるの?

まず聞かれたのがフリーランスになる予定があるかどうかです。

「それよく聞かれるんですけど、なるかならないかで何かMさんの答えが変わってくるんですか?」

と聞くと、おすすめする副業の種類が異なるそうです。

 

副業は一つの職業

話していく中で、私が印象に残ったキラーフレーズがあります。

「副業は一つの職業」

この言葉の意味するところは、職業なんだから自己投資も必要だし、かける時間も必要とおっしゃっていました。

 

みなさん、副業は簡単に始められて手軽に収益が上がると考えていませんか?

私はそう思っていました。

しかし、そういった趣味の延長といった考えでは、当然収益はないと言っていました。

 

面白い事例

「副業は一つの職業」この話を聞いていく中で、面白い事例をあげてくれました。

 

看護師になるのに、だいたい3~4年、300万程度必要で、給料は4~500万円だそうです。

WEBライターは、だいたい半年~1年、30万~50万、収入は300万といっていました。

 

比較すると、自己投資した時間・お金に比べてだいぶWEBライターは収入がいいですね。

 

終わりに(みなさまへのお願い)

私は多くのことを知りません。

今回こうして日記に書いた事柄が真実かどうかわかりません。

そして、聞いた事柄をすぐ鵜呑みにしてしまいます。

それは危険なことだと思います。

なので、多くの人からお話を聞きたいと思います。

 

つまりこの日記を読んでくれたかたの意見もぜひ聞きたいのです。

あなたの意見をぜひお待ちしています。

ぜひ批判してください。

 

メール: hakumachi.b@gmai.com

Twitter: