サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220414 ダブり

みなさま、こんばんは。

昨日、今日とTwitterDMからの通話をしましたので書きますね。

 

昨日は4/7にお話したライティングスクールの副社長さんです。

この方は有益な話を多くしてくれました。

 

 

詐欺について

私は人と話すとき、自分が今こういう状況ですよというのを話します。

今回は、すでにコンテンツ販売の口座を25万で受けようか迷っています。詐欺かどうか心配ですという話をしました。

 

すると、お話した1時間10分の内、35分も詐欺についてお話してくれました。

 

副社長さんも昔詐欺にあって、200万円もとられたそうです。

8割~9割詐欺と言っていました。

 

詐欺の巧妙なところは、実質は詐欺なのだけれど、詐欺と訴えるには難しいところです。

 

お金だけもらって姿を消すというのは稀で、例えば儲かります!とは言っていても半年で1000円だったりするそうです。

一応収益はあるわけだから、詐欺にはならないそうです。

 

あと、ネットは名前が半年で汚れるそうです。

あそこの口座は詐欺だ!なんて口コミがでてくるわけですね。

 

そうすると、そういった業者は名前を変えて同じ手口を行うと言っていました。

また、設立から2年までは会社に消費税がかからないそうで、2年以上続いてる会社は信用度があがるとのこと。

 

ちなみに私が今回行おうとしている、直接会って判断はあてにならないそうです。

副社長さんの場合は、ほぼすべて会って話したけど、詐欺だったそうです(;'∀')

 

ライティングスクールについて

結論から言うと、大変厳しそうです。

 

10万円以上稼げてる人は10%~15%。

1万以上稼げている人は30%

との予想でした。

 

予想と言っているのは、受講者の自己申告でしかないので、わざわざ言わない人もいるからです。

 

他のライティングスクールと比べて優れているところとして挙げていたのが、

無期限サポート、添削何度でもOK、実績(ポートフォリオ)を出せる、社内案件がある(これは文字単価安いので、一応あるというだけ)、60日間完全返金。

 

入会金は38万円と高いけど、ライティングスクールで選ぶとしたらここかなと言った感じでした。

 

今日お話した方

実は今日お話した方もこのスクールを受けており、今は事業と営業代行をしているとのことでした。

 

どこで勉強されたんですか?と聞いたら、このスクールの名前が挙がりました。

マイクロ企業コースというものがあって、そこで学んだそうです。

 

今までTwitterDMの通話でこのスクールの名前が3人も上がっているので手広くやっているなとビックリしました。

 

ー----------------------------
ここまで読んでくれてありがとうございます!

ぜひコメント、メール、Twitterフォローお願いします!

 

メール: hakumachi.b@gmai.com

Twitter: