サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220405 ツイッターを22日運用した感想

みなさま、こんばんは。

今日は通話するはずだった方が体調不良のため、中止になりました。

 

 

ツイッター集計

今日はTwitterの集計をしてみたいと思います。

ツイッター開始日 2022年3月28日

運用開始から19日

 

フォロー数 58名

フォロワー数 67名

DMを送ってきた方 43名

 

DMの内容

あいさつのみ 17名

時間制限プレゼント 5名

やり取りをした方 21名

通話した方 7名

通話が中止になった方 5名


f:id:hakumachi:20220415214205j:image

 

ツイッターの運用方法

ツイッターの運用は以下の通りです。

フォローされたら、フォローバックを全員していました。

すると、DMが送られてきます。

 

あいさつをされても、どう返せばわからず放置をしました。

これが『あいさつのみ』の方になります。

 

中にはあいさつの中で、「最近ブログをはじめたんですか?」など質問をしてくるDMがあったので、これに応答。

これが『やり取りをした方』の方になります。

 

無料プレゼント!や現金あげます!といったあいさつは放置しました。

これが『時間制限プレゼント』の方になります。

 

感想

ツイッターを初めて、まだ一回もツイートしてないうちからフォローされるので当初ビックリしたのを覚えています。

この日の日記ですね。

20220328 ツイッターは魔境だ! - はくまちの副業挑戦日記

 

ブログを見てくれる人が増えるといいなと思い、始めたツイッターですが当初の目論見とは違い、多くのDMが来ることになりました。

 

やりとりをしていくと、あなたのお力になれますよ!LINEでお話しましょう!となるのですが、最初は怪しいなと思いました。

 

今は慣れました。

結局は営業なのですが、私は知りたいことを知れるし、相手はもしかしたら購入してくれるかもしれないのでWin-Winですね。

 

ちなみに購入した場合、相手に入る金額は購入額の10%が相場のようです。

38万円なら3万8千円なので、大きいですよね。

1時間の通話でその金額が手に入るのだからすごく大きい。

 

ただ、営業通話じゃない方が好きです。

利害関係が生まれると、なかなか信頼が築きにくいのでしゃべっていて楽しくなくなります。

 

興味ある人とは、1回だけでなく何回もお話したいところです。

私自身が成長して、相手にも話すメリットを与えたいですね。

 

やはり自力でやっていくのは成長が遅いので、人との交流をこれからも大事にしていこうと思います。

 

ー----------------------------
ここまで読んでくれてありがとうございます!

ぜひコメント、メール、Twitterフォローお願いします!

 

メール: hakumachi.b@gmai.com

Twitter: