サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220411 そうだ、東京へ行こう

みなさま、こんばんは。

 

昨日、25万円でコンテンツ販売を教えてもらうことになったと書きましたが、お金はまだ払っていません。

 

 

会いに行ったら?

あの後、詐欺じゃないかと不安に思っていることをほかのTwitterDMからの人に相談しました。

こちらの記事に書いた人ですね。

20220402 ブログ運営のタメになるお話 - はくまちの副業挑戦日記

 

その方は、私に何か売ろうとは考えておらず、利害関係がないからいいかなと思ったのです。

また、その方自身も人に教えてもらって、コンテンツ販売をするようになったとおっしゃっていたのも、今回相談する相手としてはいいと思いました。

 

事情を説明し、話し合っていくなかで、「そんなに心配なら、一度会いにいったら?」と言われ、その通りだ!としっくりきたのです。

 

このもんもんとした気持ちのまま契約するよりは、会いに行ってみて人となりやどんなことを行っているか実際見てみればいいと言っていました。

 

「もし、これは違うなと思ったら愚痴りにきてください。コーヒーぐらい奢りますよ。」と言ってました。

そのコーヒーはきっとお値段以上においしいでしょうね。

 

妻に東京行ってくるよと説明すると、しぶしぶながらOKがもらえました。

 

バスにする?新幹線にする?

私は愛知県、名古屋の方に住んでいます。

東京までは、夜行バスで片道3000円ぐらい。

新幹線だと、片道1,0500円ぐらいでした。

 

バスって換気大丈夫なの?と思い、調べてみるとバスによっては車内の空気が5分で入れ替わるようになっているみたいですね。

それでも隣同士で6,7時間も一緒にいるのは嫌な感じですけど。

 

新幹線でも同じく5,6分で車内の空気は入れ替わるとのことでした。

 

よく検討してバスか新幹線を予約したいと思います。

 

ー----------------------------

ここまで読んでくれてありがとうございます!

ぜひコメント、メール、Twitterフォローお願いします!

 

メール: hakumachi.b@gmai.com

Twitter: