サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220227 ゲーム攻略ブログを作ってみました。

今日はゲームの攻略ブログを作ってみました。

ゲームウィキ.jp(https://gamewiki.jp/)という無料でゲームのブログを作れて、pvによって報酬まで得られるというものです。

 

私の作ったサイト(森久城物語(Castle Morihisa)攻略 | - ゲームウィキ.jp)は簡素なものなので、おそらく収益にはならないでしょうけど、自分がゲームをする際に参考になるデータを打ち込みました。

 

ゲーム名+攻略で検索しても引っかからなかったので、ページ数が足りないんでしょうね。それでも打ち込むのは初めての経験で、1時間以上時間がかかりました。

 

ワードプレスという、簡単にブログが作成できますよというツールを使わせてもらえるのですけど、それの使い方も初めてだと戸惑いました。

テーブルの作成でも、もう少し綺麗にしたかったし、フォントも色々工夫できたらよかったのにっておもいます。

 

ともあれ、少しずつ更新すればいいので、飽きるまではのんびりやっていこうかな( *´艸`)