20220211 森久城物語
switchで森久城物語をやってる。
昨日配信されたばかりのインディーズゲームだ。
スレイザスパイアにインスパイアされてて、よく似てる。
スレイザスパイアでは、登頂20もしてるので、余裕だろうと思ったらステージ2の中ボスでやられてびっくりした。
そのあとデータ取りを始めたんだけれど、敵の行動にランダム性がないことに気づいた!
まだステージ1の敵までしかデータ取りできてないけれど、どの敵も3、4行動までしかなくてループしている。
これはすごい収穫だ!
敵を知り、己を知れば百戦危うからずって言うもんね!
すぐクリアしてやるからな!😁
あと、天賦の「協力技」は防御カード三枚ではなく、攻撃カード三枚で発動した。