サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220211 森久城物語

switchで森久城物語をやってる。

昨日配信されたばかりのインディーズゲームだ。

 

スレイザスパイアにインスパイアされてて、よく似てる。

スレイザスパイアでは、登頂20もしてるので、余裕だろうと思ったらステージ2の中ボスでやられてびっくりした。

そのあとデータ取りを始めたんだけれど、敵の行動にランダム性がないことに気づいた!

まだステージ1の敵までしかデータ取りできてないけれど、どの敵も3、4行動までしかなくてループしている。

これはすごい収穫だ!

 

敵を知り、己を知れば百戦危うからずって言うもんね!

すぐクリアしてやるからな!😁

 

 

あと、天賦の「協力技」は防御カード三枚ではなく、攻撃カード三枚で発動した。