サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220226

今日は起きたら頭が痛かった。

カフェインがダメなのかもと思い、記録をつけてみることにする。

 

カフェイン なし 前日の就寝 11時 起床 5時 体調 頭が痛い(肩が痛かったからそこからきてるのかも)

 

お医者さんがよく処方してくれて、薬局でも買えるロキソプロフェンナ錠はよく効いたみたいで飲んでからしばらく(30分ぐらいかな)したらよくなった。

 

図書館ではいつも通り、絵本3冊と本を上限の10冊まで借りた。今回は漫画2冊含まれる。営業職についた女性の漫画と、不動産投資をしている人の漫画だ。

 

図書館はリクエスト機能がとても便利だ。結構買ってくれる。逆に予約は一人まちならいいけど、3、4人以上だったら買ってしまった方が楽だ。読むのが遅いので、2週間以内で読み切れない。(貸出は2週間、予約が入ってなければ延長が可能)

 

買い物は今日は特にプレゼントなし。

 

今日は妻とそば屋さんで外食。でも私は天丼セット(ミニうどん付き)、妻は天ぷらうどんセット(小ライス付き)とそば食べてない(;^ω^)

ここはそば茶がすごい安く買える(と思う、ほかで買ったことない)。500gで1080円だ!

カフェインがダメでも、白湯より味付きが欲しいので、そば茶にした。健康にもいいらしい。

 

森久城物語(switchやsteamで販売してるゲーム)はとりあえず、4人全員でクリア。難易度を上げて、さらにクリアを目指そう。

エルデンリングも買おうか迷ったけど、妻の「このゲーム前やってたやつと何が違うの?」という言葉に、対して違いが見当たらないなと納得したので買うのやめた。