サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220217 こんなところにあんなものが・・・

近くのスーパーのテナントに結婚相談所ができました。

結婚相談所は雑居ビルにあるイメージなので、こんなところに結婚相談所ができるのはびっくりです。

 

内容はもっとびっくりでした、というのもこれは婚活者に向けての結婚相談所じゃなくて、その親御さんに向けての結婚相談所なのです。

「結婚相手に悩んでいる親御様、ご相談ください!」というキャッチフレーズが目を引きます。

本人じゃなくて、その親御さんに注目するのが面白いなって思いました。

何歳ぐらいの子を持つ親御さんが来るのでしょう?

20代だと若いと思うし、30代後半から焦るかな?

男性か女性かでも違うだろうし、興味深いですね。

 

結婚については、前に43歳の男性の婚活記録が書かれた本を読みました。

感想を書いているので、よければそちらもご覧になってくれると嬉しいです。