サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220224 格安メガネもいいけど、高いものには高いなりの意味がある

今日メガネ屋さんから電話があった。

 

電話の内容は、「メガネの調子いかがですか?」というもので、前に格安眼鏡を買った時はこのようなことはなかったのでびっくりした。私が「調子いいですよ」と言うと「それはよかったです」と電話は終わった。

 

本当に調子が良かったのだ、前に買ったところではメガネの具合がよくなかった。

メガネをかけていても鼻メガネかけの部分が重くて疲れたので何度も調節しに行った。今回はその様なこともなく完璧に顔にフィットしていてとても調子が良かった。

 

そこで思い出したのが、メガネも資格があるようでお店にお邪魔したときに、メガネの検定の1級をとっていますよと壁にあったことだ。メガネ屋さんなんてどこも同じだと思ったけど、こうして違いがあるんだなと思った。

 

ちなみに私の今のメガネは7万3000円もした。

レンズがすごく高くて、ネオコントラストという光を軽減させるレンズが約6万だったはず。

 

外で仕事をしているので、まぶしくて仕事が終わるころにはすごく目が痛くなっているので、高い買い物だったけど買ってみた。

効果はまだよくわからない。夏になると、すごくまぶしいだろうからそれをどれだけ軽減できるか楽しみ。