サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220213 抱きしめられて涙がでたそうです

今日やる予定だったオンライン読書会が残念ながら中止になってしまった。

妻に話すとジングルベルを歌って楽しそうだったのに残念だったねと言ってた。

どうやら楽しいとジングルベルを口ずさむようだ。

 

そういえば妻にどうして私と結婚したかを聞いてみた。

私が出しっぱなしにした物の片付けも嫌がらないし文句一つ言われたことはない。

私には大きなメリットだが妻に何のメリットがあったのかがわからなかった。

 

妻からの返答はしばらくは考えた後なんでだろうね?と不思議そうにしていた。

そしてまたしばらく経った後、私にこう言いに来た。

「抱きしめられて安心した、涙が出たから」