サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220216 社長の話の謎が解ける

昨日の日記で社長の話が謎だったという話をした。

どうしてアレルギーの話突然し始めたのだろう?

普段挨拶しても、返事も返さないのに。

その謎が解けた。

 

その過程は以下の通りである。

昨日は休みだった上司に話を振る。

「社長に昨日こんな話をされたんですよ。でも突然なんでこんな話をし始めたのか意味が分からなくて・・・」

その話を聞き終わった後、上司はぽつりとこういった。

「すぐにわかる」

本当にすぐ分かった。

 

社長がみんなを集めると、こう言った。

「○○くんが今月いっぱいで辞めます。」

 

なるほど合点がいった。

これ以上辞められると困るから社長は愛想よくしてたのね。