サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220228 テレビ番組もお外で観る!

昼休憩中、ふと思いました。

YouTube見飽きたな」

 

そこで思い出したのが、家のレコーダー。

スマホdeレグザという、録画した番組を、外で、スマホで見れちゃう機能があるんです!

“スマホdeレグザ”ガイドブック|レグザブルーレイ/レグザタイムシフトマシン|REGZA : 東芝

 

我が家はインターネット回線引いてなくて、スマホの回線だけだから使えないだろうと思ってましたけど、テザリング*1をしてみたら出来ました(*^^*)

これで休憩中が快適になりそうです( *´艸`)

 

ちなみに使っているレコーダーはDBR-M3010です。

DBR-M4010/M3010/TOP|レグザブルーレイ/レグザタイムシフトマシン|REGZA : 東芝

*1:スマートフォンの通信回線を使って、ノートパソコンやタブレット、ゲーム機などの外部機器をネットに接続できるようにする機能のこと。