サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

サボり方の達人

みなさまお久しぶりです

 

突然ですが、私はサボり方の達人です

 

自称ではなく、ある人からそう褒められた?のです

 

そこでサボるための秘訣や考え方をお伝え出来たらいいなと考えました

 

さて、現代人はサボることに抵抗を覚える人が多いように感じます

サボることは悪いこと、真面目にやるのがいいという考えが蔓延してますね

考え方は感染し、常識と化してしまってます

 

実はサボることは悪いことじゃありません

むしろいいことなのです

 

サボるというのは、頑張らないことですよね

「私がこんなに頑張っているのに、あの人は楽してオカシイ!」

あなたはこんな思いを抱いたりしたことはないでしょうか?

これは頑張っているから、そう思ってしまうわけです

ですが、自分が頑張っていなければ「そういう時もあるよね」と寛容になれる感じがしませんか?

 

本日は以上です

またお読みいただけると嬉しいです

では、また!