サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220315 猫が好きな妻

妻が猫を好きという話を昨日書いたので、どれぐらい好きかを少し書きます。

 

まず、家で飼っていた猫が16匹。

もともとはガレージに住み着いた2匹が子供を産んでいって、最大16匹になったそうです。

 

この話を聞いたとき、この子と一緒に暮らすの大変そうだなぁと思いました。

さすがに16匹は多いだろ!って。

 

現在は一匹もいません。亡くなったり、ほかの人に譲ったそうです。

妻は今一匹もいないことをどう思っているのでしょうか?

 

結婚式も猫をモチーフにしたものとしました。

食器や箸、テーブルの飾りつけや名札も猫製品で固めたのです。

 

結婚式は小規模のものでしたが、二人で手作り感たっぷりの楽しい会になりました。

使った飾りつけなどは出席者にもって帰っていただきました。

女性にはウケがよかったです。

 

現在はたまに猫カフェ行くぐらいです。

猫に限らず、動物は好きでヘビも首に巻いたりしてました。