サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220324 いえーい!いい記事書く活力が生まれるね!

朝起きても体調が悪かったので、妻にマッサージしてもらいました。

肩が凝っていて、マッサージ中悲鳴をあげてた。

 

おかげでとても良くなったよ!

昨日食べたサバはドリップが出てたみたい(;'∀')

 

あのサバは2個買ったけど、食べていないもう一つのサバを妻に見てもらいました。

半額だし、よろしくなかったのね。

 

さて、昨日書こうと思っていたこととは・・・

 

 

 

Amazonアフィリエイトが審査通りました!(^O^)/

この日記ブログじゃなくて、もうひとつやってる本の紹介ブログの方です。

 

正直いいコンテンツを作れてるとは思わないけど、あの出来で審査通るなんてAmazonさん太っ腹だね(^3^)/

 

とはいえ、買う人がいないと収入がないから、思わず買いたくなるようないい記事書かないとね。

 

自分ならどんな事書かれてたら買いたくなるだろう?

私が本を買うまでの道筋を考えてみた。

 

1.youtubeやネットで記事を見る。

 

2.興味が出たものを地元の図書館にあるか検索、なければリクエス

 

3.借りてみて気に入ったものの内、予約数が多いものやリクエスト品で借りるのが手間な物を購入。

 

こうやって見ると、youtubeや興味の出た記事の書き方を参考にすればいいのかぁ。

岡田斗司夫さんの本の紹介はほんと興味がそそられる。

 

でも、借りてみても書いてあること難しくて全然読めなかった(;'∀')

あれを綺麗に要約してるんだからすごい。