サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220321 アヒルボートに乗れる日はくるかな?

妻が実家の近くにある公園に行こうと言い出した。

実家は車で50分ぐらい行ったところにある。

 

途中実家に寄る。

妻は私の母と仲が良くて、一緒に公園に行こうと誘うためだ。

 

残念ながらいなかった。

たぶんカラオケだろう。あの人は歌うのが趣味だ。

 

娘ちゃんにもなかなか会わせてあげれてないので、「掴まり立ちできるようになったよ」って見せてあげたかった。残念。

 

公園に着くと、色々と変わっていた。

前には記念広場はなかったし、小屋もできている。

人工芝や遊具も増えていた。駐車場まで増築してある。

 

こんなに変わったことに妻も驚いていた。

前に来たのは、まだ娘ちゃんが生まれる前、妊娠中も来れなかったから、4年前になる。

 

4年前にはこんなに人がいなかった。

子供連れやおじいちゃんがいっぱいだった。

 

公園を一周する。

途中、鯉を見たり、スーパーで買ったパンや総菜を食べたり、花や池をバックに写真を撮ったりした。

 

ヒルボートにも乗りたかったけど、やっていなかった。

というかいつやってるんだ?やっているの見たことがない。

 

娘ちゃんはまた話しかけられていた。

かわいいもんね、さすがだね( *´艸`)

 

堪能したら、おむつを替えた後自宅に帰る。

娘ちゃんはチャイルドシートで泣かないのでありがたい。

ぐっすり眠ってくれる。

 

今日も妻のおかげで楽しかった(*'▽')