サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220320 ファミコンウォーズのようなゲーム、Wargroove

今日は何も自分のためになることやらなかったなー。

 

ゲームして、録画した番組を見た。

ごろごろしてても、つまんない。

 

やったゲームは「Wargroove」、switchでダウンロード販売されてる戦略シュミレーションゲーム。

ファミコンウォーズ」に似てるゲームかな。

 

ファイアーエムブレムのようなユニットが成長するタイプじゃなくて、1ステージでこちらのユニットが決まっていて、ユニットが減っても次のステージには影響はしない。

 

ドット絵がよく動いて、難易度もむずかしめで程よい。

ストーリーモードだけでなく、自分でステージを作ったり、人が作ったものをプレイできたりもする。

 

気に入っているのは、ランダム要素がないこと!

攻撃は絶対当たるし、クリティカルは「山の上にいること」など条件がある。

 

少ないターンでクリアは難しいけど、☆がもらえて、それを集めれば真エンディングが見れるってわけなので、プレイしてた。

 

普通にクリアでもむずかしめだけど、ストレスはないゲーム。

理不尽な攻撃はなく、自分の操作によって結果を決められるゲーム。

 

結構おすすめなので、興味がある人はやってみてください。

store-jp.nintendo.com