サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220327 枯葉の音

今日は近所の神社まで家族3人でお散歩した。

妻は女の子の日でしんどそうだったけど、散歩には行きたいと言った。

 

娘をベビーカーに乗せて出発。

うちの娘はあまりぐずらない方で、ベビーカーに乗せてもチャイルドシートに乗せても嫌がらない。

 

くねくねと曲がった裏道を通り、神社に着く。

妻が枯葉を左右の足で交互に何度も踏む、音を楽しんでいるのだ。

 

それ前もやってたねと笑いながらいうと、娘の刺激になっていいんだよと言ってた。

娘を見ると、ぼーっと見ていた。

やっぱり妻が好きなだけなのでは( *´艸`)

 

さくらはまだ5分咲きだった。昨日雨だったので、開催されるはずだった夜のライトアップは中止、提灯だけが残っていた。

 

帰り道、さくらがよく咲いている場所を見つける。

別の小さな神社に咲いていたのだ。

 

さくらはとても低い位置にあり、顔のすぐ近くだった。

娘にも見せようとしたけど、もう寝ていた。

ベビーカーごとごと気持ちいいから仕方ないね。天気もぽかぽか気持ちいいもんね。

 

踏切で娘が目を覚ます。

電車の通る音でびっくりしてた。でも、泣きはしない。

電車は大好きなのだ。特に赤い電車が好きで、よく目で追っている。

 

5本ぐらい見送った後、家に帰ってゆっくりしてた。

私はもう眠くなったのだけど、娘は元気。