サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20200326 大誤算2万円ぷらすの巻

先週エアコンを購入した話を書いた、今日はその取付日だ。

haku-nikki.hatenadiary.com

 

朝9時業者の方がやってきて、取付現場を見てもらう。

残念ながら取り付けてもらおうと思ったところに取り付けができないそうだ。

 

もともとホースを通すための穴がないので、あけてもらおうとしたところ家の内部に柱があるので取り付けることができないらしい。

 

取り付けようとしたのはベランダに続くガラス戸の上あたり。

室外機をベランダに置いて、穴開けてエアコンとホースをつなごうというわけにはいかなくなった。

 

そういうものなんだと初めて知った。

素人目には場所があるように見えるのだけど、無理なものはしょうがない。

 

エアコンを別の場所に取り付け、屋根からベランダまでを遠回りして室外機へホースをつなぐことになった。

 

あいにく雨になったので、屋根に上がっての作業は危険だということでまた来週きてもらうことになった。

お値段もだいぶ跳ね上がり。

 

基礎工事1万5千円+穴あけ3千円の1万8千円+税のところが、

基礎工事1万5千円+穴あけ3千円+ホース延長2m6千円+エアコンカバー2m1万4千円の3万8千円+税となった。

 

なんてこった( ;∀;)