サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220318 記事の焼き増し 情報の抜き取り

前にオリンピックアプリで情報が抜き取られてるかもって話を書きました。

 

それで思い出したことがある。

スマホアプリの話だ。

 

二ノ国:CrossWorlds」というゲームがある。

韓国のゲームだ。

 

利用規約に銀行口座番号やマイナンバーを取集しますよと書いてあったのだ。

当時、2chまとめ記事でその事を知った。

 

その記事によると、韓国なら普通のこと、ゲーム事情が日本とは異なって厳しいと書いてあった。

 

中国だと、すべてのネット接続が国によって監視されてるらしいし、国が違えば常識も違うよね。

日本なら、猛反発、間違いなし。

 

何も悪いことしてなくても、管理されてるって思うと窮屈だなって感じる。

haku-nikki.hatenadiary.com