サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220317 ロシアのこと

昨日ウクライナ側のことを書いたので、今日はロシアのことを書こうとおもう。

 

昨日の記事↓、いい妄想が書けたので見てください。

haku-nikki.hatenadiary.com

 

書こうと思ったけど、ロシア側の情報ってそんな衝撃的なことはない。

普通に戦争しているだけ。

 

気になるのは、ロシアはどうこの侵攻を終わらせるつもりなんだろう?ってこと。

前にニュースでロシアの国家予算では2週間しか侵攻できないって言ってたけど、今だ攻撃は続いている。

 

もう3週間経ってるけど、お金はどこから来てるの?

昨日にはデフォルト(債務不履行)になったはずだし、よくわかんない。

 

どう終わっても、ロシア側は誰も得しなさそう。

だからこそ、ロシアが何を得るのか、どう考えてるのかが気になる。

 

前にロシアについて書いた記事もあるので、リンクを貼っておきます。

haku-nikki.hatenadiary.com