サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220316 ウクライナのデジタル戦争

ウクライナはデジタル戦争を見越して、SNSで企業に対して呼び掛けをおこなっていた。

Intel 平和のための技術ですよね?ロシアに製品を売るのやめてください」

Microsoft もう少しできることがあるはずです」

こうして300を越える企業に協力を呼び掛けた。

 

なぜ誰でも見られる SNS を使うのか?

それが一番インパクトがある。メールでは企業は「見ていない」と言える。

 

WBS ワールドビジネスサテライトより

 

このニュースを見て怖いと思いませんでしたか?

私はとても怖いと思いました。

 

なぜなら、これはウクライナが企業を操作できるということだからです。

ウクライナからの要請に応えなければお前の企業は社会の信用をなくすぞと脅してるのと同じだからです。

 

アメリカでいう黒人差別。

日本でいう、女尊男卑。

 

これらと一緒です。

黒人を優遇しないと黒人差別だと非難を浴びることになります。

女性を優遇しないと非難を浴びることになります。

 

ウクライナを優遇しないと非難を浴びることになります。

 

また、ウクライナは暗号資産で72億円集めたそうです。

 

企業の操作ができるということは、株価の操作ができるということです。

 

これらの資金を投資しウクライナは市場を操作しようとしているのではないかと考えてしまいます。

 

以上私の妄想でした。

ゴシップ記事みたいになってしまいましたね。

アハハ、私が思ってるようなことなんてないですよね?