サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220303 私のせいじゃないよね?

二人の女性の話です。

 

一人目

昔デートに誘った女性の話です。

その女性は昔、勤めていた会社に出入りしていた業者の方でした。

 

デートに誘い、OKをもらい、デートを満喫しました。

その時、子供がいることを知って大変戸惑ったのを覚えています。(;'∀')

 

その後、また会おうねとLINEを続けていた時のことです。

突然の長文が入りました。

 

なんでも、当て逃げの事故にあって後遺症が残ってしまったそうです。

それをきっかけに負の気持ちが文面に溢れかえって、どうせ辛い目ばかりに合うんだと延々とつづられていました。

 

私は慰めの言葉を送りましたが、もう返信はありませんでした。

 

二人目

その後、別の女性とデートすることになりました。

保険の勧誘をやっている方で、友人と漫才を見に行った時に紹介されました。

 

勧誘目的なのはわかっていましたけど、デートは楽しく終わりました。

ちなみに保険の方は断りました。

 

次の日にLINEをしていると、長文が送られてきました。

 

なんでも、健康診断で深刻な病が発見されたそうで、とてもネガティブな文面で溢れかえっていました。どうしてこんなにがんばっているのにと、延々とつづられていました。

 

私は慰めの言葉を送りましたが、もう返信はありませんでした。

 

 

私はデートした相手を不幸にしてしまうのか?と戸惑ったのを覚えています。