サボり方の達人

サボり方などについてテキトーに書いています ここに書いてあることを人に話しても共感はほぼされないので、自分の心の処方箋にしていただければいいと思います コメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

20220331 50万円払えますか?

今日はTwitterにダイレクトメールを送ってきた人とLINEで通話した。

 

LINEは本名だったので、はくまちに変更。

何かの勧誘かと思ったのだけど、そうではなかった。

逆にびっくりだよ!

 

相手は大学を休学中で、フリーランスとして月2,30万稼いでいたそうだ。

今は投資にシフトしている。

 

フリーランスで何を売っていたのか聞くと、情報教材。今はもう売れなくなってるから投資にシフトのこと。

 

最初始めるのにノウハウもないのに、どうしたのか聞くと50万払ってオンラインサロンで学んだそうだ。

私はすごくびっくりしたよ、50万だよ50万!

勧誘ではないのでと言って、詳細は明かさなかった。

 

今は投資の勉強をまた高いお金を払って学んでいるらしい。

やっぱり人から教えてもらうのがはやいからと言ってた。

 

TwitterとかYouTubeのサロン勧誘なんてあやしいものだと思ってたけど、この人は普通にそういうところから教えてもらう人を見つけたらしい。

 

だいたい、この人のTwitterのプロフィールも怪しいものだったのだから、話す前は絶対勧誘だろと思ったけど、一切しなかった。

プロフィールはこんな感じ。

 

バイト→人間関係に悩む→ビジネスに出会い2か月で18万個人事業主

 

正直このプロフィールを見て怪しくないって思うの、私には無理だなぁ(;'∀')

 

もしこのブログ見てたらごめんなさい!

でも解析によると、外部からのアクセスなかったから大丈夫だとおもうけど。